Entries



アメブロに引っ越しました

こんばんは♪
ご覧頂きありがとうございます!!!
なかなか更新出来ずにいましたが、使いやすさ等を考えて、アメブロに引っ越しました。

3年半という長い期間、忙しい中、このブログに訪問して頂き、とっても幸せです(*´∀`)

今後は、アメブロの「といろ助産院」を訪問して頂けると、とてもありがたいです♪

今後ともよろしくお願いします。

今度末は 父の日♪

おはようございます♪
今度の日曜日は、「父の日」ですね~♪

ささやかながらも、手作りプレゼントは、とても嬉しいものです。
前日の土曜に、父の日に向けた「顔型クッキー作り」を親子で楽しみたいと思います。



今回は、生地は準備しますので、親子でご自由に形成してみてください(*´∀`)
小さなお子様も粘土感覚で楽しめますよ♪

ちなみに、生地は、「体に優しいお菓子とパン工房 821」さんの、卵、乳製品、白砂糖不使用の素材にこだわったものです。

日時 6月20日(土) 10~11時
場所 メルサンホール調理室
費用 800えん(親子で)
持参品 エプロン

お気軽にどうぞ(*´∀`)

アロマかふぇに是非~

こんにちは♪
6月のアロマかふぇは、お得なワークショップになりました!

参加費1000えんで、
「アロマ消毒ハンドジェル」と
「ゴキブリよけスプレー」の
2本が作れます!!

2本とも、これからの時期に重宝しますよ~。

精油の効能と香りを楽しみませんか?

子連れ参加も歓迎です(*^^*)






6月のスケジュール♪

こんにちは♪

いつもご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)

6月は色んなクラスを開催しますので、是非お気軽にご参加ください。

6月3日(水) 10時~11時 といろ助産院にて

「アロマかふぇ」~アロマ消毒ハンドジェル~
費用 1000えん(材料費+お茶代 込み)

梅雨時は食中毒や細菌増殖による感染症が心配です。ハンドジェルなら、手洗い場がなくてもお手軽に手指消毒を行えます♪ また、ジェルにより手荒れを予防してくれますよ♪
アロマテラピーインストラクターによるワークショップです。アロマオイルの効能なども学べます。


6月6日(土)、18日(木) 玖珠自治会館にて

「キッズ体操」 費用 700えん(二人目500えん)

健康運動指導士による、子どもの体操クラスです。自分の身体の使い方を知ることは危険防止にも繋がります。走る、飛ぶ、跳ねる、回る、投げる等々。目一杯遊びましょう!
持参品 タオル、飲み物、上履き(底の綺麗な靴)


6月5日(金)、17(水)午前、19(金)午前

「おっぱいサロン」 といろ助産院にて

お一人30分程度の乳房ケア、育児相談、イトオテルミーに、なります。
持参品 バスタオル


6月12日(金) 10~11時 といろ助産院

「出産直前クラス」

費用 1000えん 対象 9か月~の妊婦さん

安産に向けた体操、赤ちゃんの扱い方、身体のメンテナンス等々。


6月13日(土) 10~11時 といろ助産院にて

「産前産後の身体作りクラス」

費用 1000えん 対象 妊婦さんと産後3年以内の方

安産に向けた体操、骨盤セルフケア、肩こりなどのメンテナンスについて


6月20日(土) 10時~11時 メルサンホール調理室

親子でおやつ作り
「父の日に手作り顔クッキーを作ろう」

費用 800えん(材料費、ラッピング込み)
持参品 エプロン



6月27日(土) 10時~10時45分 玖珠自治会館

「大人ヨガ」 費用 800えん

女性対象のヨガ。リラックス、リフレッシュ、リセットに。もちろん、一回でも身体のラインも表情も変化します。今の自分を変えたい方にオススメです。


6月27日(土) 11時~11時30分 玖珠自治会館
「親子ヨガ」 費用 800えん

親子なら年齢は問いません。親子にしかできないヨガ。親と子のエネルギーの巡回を感じてみてください。

以上、6月もお気軽にご参加ください。

尚、各種個別ケアも完全予約制で承っています。











5月追加クラスのお知らせ

こんにちは♪
GWも終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こどもの日に、近くの山の山頂に行くと、とてもいい景色でした♪ 大自然には癒されますね♪


さて、遅くなりましたが、今月の「産前産後の身体作りクラス」を以下の日程で行います。

5月20日(水)14~15時 といろ助産院にて
5月30日(土)10~11時 といろ助産院にて

骨盤セルフケアや筋トレ方法をお伝えします。子連れでも参加出来ます♪
費用 1000えん 持参品 フェイスタオル2枚、さらし(あれば)

さらに、「出産直前クラス」も開催します。
5月23日(土) 10~11時 といろ助産院にて
対象 9か月~10か月の妊婦さん
内容 安産に向けたケア、赤ちゃんの扱い方、授乳方法、母乳のケアなど。
費用 1000えん


以上、よろしくお願いします。


Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

