Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月のスケジュール

またまた寒波がやって来ました(>_< )
体調は大丈夫でしょうか?ノロやインフルエンザも流行っています。どうか皆様が元気に乗り切れますように!
身体を暖めて免疫力を高め、無理をせずしっかり睡眠を取りましょう。

さて、新年のスケジュールになります。

恒例の女子力アップヨガ・アロマクラス・マクロビ料理クラスは冬季はお休みさせて頂き、3月以降の再開を予定しております。ご了承くださいm(_ _)m

1月8日(火)10:30~11:30 といろ助産院にて 
新年はじめてのお茶会  費用 500えん

玄米甘酒(砂糖不使用。有機農法で育てた玄米です)を飲みながら、新年のお茶会をしたいと思います。子連れ参加や妊婦さんも大歓迎です。助産院でお勧めしているスリングやおんぶ紐、骨盤ベルトなどの試着も出来ます。ワイワイと楽しく過ごしましょう。

1月19日(土)11:00~13:00 俵屋 手前みそ工房( http://tawaraya-temaemiso.com/ )
石釜(ピザ窯)体験会 費用600えん 8家族限定
玖珠町に完成した石釜で、アツアツの本格石釜ピザ作りに挑戦してみませんか?他にも野菜・肉・魚なども焼けます。
ピザ生地・ピザソース(ケチャップ・マヨネーズ・オリーブオイル・ハーブソルト等)・ピザ用チーズ・燃料はご用意してあります。持参品;お好みのトッピング材料、ピザ以外の石釜焼きの材料(野菜・肉・魚など)、ゴミ袋、アルミホイル。
俵屋さんは身体に安全な食材を準備してくれていますので、小さなお子様にも安心して参加頂けると思います(^-^)

1月23日(水) 終日予約制個別ケア といろ助産院にて
おっぱいサロン  費用1000えん
クリスマスやお正月に頂いた食事でおっぱいの質が落ちていませんか?メンテナンスにもご利用ください。

1月29日(火)10:00~11:00 といろ助産院にて
マタニティヨーガ(妊娠15週以降) 費用1000えん
骨盤をゆっくり整えた後に、ヨーガで安産に向けた身体作りをします。心音チェック・血圧測定付き。

いつも読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
あっという間の一年でしたが、残り少ないこの年を楽しく過ごしましょう!

クラス以外は、完全予約制の個別ケアになります。緊急時は夜間や日曜祝日も出来るだけ対応致しますので、お気軽にお問い合わせください(^_^)ノ
スポンサーサイト


もうすぐクリスマスですね。
この小さな街でもイルミネーションが綺麗です。
そして、1月には隣町で花火大会も開催されます。冬の透き通った夜空の花火は格別です。

さて、寒い毎日…氷点下になる日も増えてきました。冷えると身体が固まります。血流やリンパの流れ、代謝も悪くなり、様々な不快症状が出てきます。冬こそポカポカな身体を目指し、デトックスしましょう。

引き続き、冷えとりメニューやっています。お腹の中から温まると好評です。30分1000えんです。

1月は玄米甘酒を飲みながら新年のクラスを開催する予定です。
また、新しくできた石釜工房でピザ作り会をしようと思っています。

詳細は後日アップしますヽ(^0^)ノ

ありがとうございました


お陰様で、今年最後のクラスが終わりましたm(_ _)m
今日は、お好みのアロマオイルをブレンドして、マッサージオイルを作成し、ハンドマッサージをし合いました。
ハンドマッサージやフットマッサージは、身体を温めるだけでなく、デトックス効果もあります。また、肌の乾燥による痒みやトラブルを改善してくれます。本日参加頂いた皆様、是非ともお持ち帰りのオイルをご活用ください。
DSC_0453.jpg

また、ティータイムに、冷えとり健康法について少しお話させて頂きました。短い時間だったので具体的な話は出来ませんでしたが、皆様熱心に聞いてくださいました。後から気付いたのですが、見本に私が使っているシルクソックスを差し出しましたが、毛玉が出来ててお見苦しい品を提供していました(>.<)申し訳ありませんでしたm(_ _)m
あと、赤ちゃんの靴下使用についての質問については、「普通の靴下は履かせないで、足首を温めるように」とアドバイスしましたが、本格的に冷えとり健康法を実行されてる方は赤ちゃんにも靴下の重ね履きを実行しています。今回は重ね履きについてのお話しを詳しく出来なかったので、また次回の育児クラスで、具体的な子どもの冷えとりを話していこうと思いますm(_ _)m

そんなこんなで、今年一年慌ただしく過ぎた感じですが、といろ助産院に関わって頂いた全ての皆様に心から感謝しています。至らない点も多々ありましたが、反省を踏まえ来年はもっともっと内容をバージョンアップして、満足頂けるケアを提供したいと思いますm(_ _)m 本当にありがとうございました!

寒い冬を乗りきろう!


いよいよ今年もあと僅かとなりました。私がお手伝いに行かせてもらっている産院も、クリスマスのイルミネーションが綺麗にライトアップされ始めています(*^_^*)

いよいよ明後日は今年最後の生活クラスです。
これからの長い冬を乗り切るために、寒さ対策のクラスをご用意しました。 
お好みのアロマを使い、ハンドマッサージ(またはフットマッサージ)を伝授してもらいます。アロマアドバイザーがリンパの流れに沿ったマッサージを教えてくれますので、効果的。冷え症、むくみ、霜焼け対策になります(^_^)
また、最近話題の「冷えとり健康法」について方法を分かりやすくお話しします。興味があるかたは是非どうぞ。
身体を温める「梅醤番茶」や「ジンジャーティー」の試飲あり。また、身体を温めるツボを実際に刺激し、芯から温まる感じを体感してもらいます。マッサージオイルのお土産付きです(≧▽≦)
今年最後なので、お得なプランになりました。
お気軽に参加ください♪

12月6日(木)10時~11時 といろ助産院にて 1000えん

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。