Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のスケジュール

こんばんは♪
いよいよ冷え込みが厳しくなり、暖房器具をいつ出そうか葛藤中です(笑) 朝は10℃下回りますから,,,,。
でも、冷えとりを始めてからは身体の冷えがずいぶんマイルドになった感じです♪ オススメグッズや飲み物を助産院でも紹介、販売しています。また、11月中旬までは冷えとりメニュー(フットバス+勲蒸)を体験価格1000円で提供していますので、冷えが気になる方はお気軽にご利用ください(^ー^)

さて、11月のスケジュールになります。
11月12日(火)、14日(木) 午後 おっぱいサロン
といろ助産院にて 個別ケア 費用1000えん

11月13日(水) 10~11時 女子力アップヨガ
玖珠自治会館 集会室 費用800えん(別途400えんで託児あり)

11月16日(土)10~11時 マタニティヨガ
といろ助産院 費用1000えん

11月中旬迄は個別ケアの予約承ります。
その後は、私事で大変ご迷惑おかけしますが、しばらくお休みさせて頂きます。

先週はキッズ体操クラスでした(^-^)/
各地でイベントが行われている中、参加頂きました皆様、ありがとうございました(*^^*)
11月前半にもう一度開催予定ですので、日程が決まり次第、アップします。




よろしくお願い致します(^^)ρ(^^)ノ
スポンサーサイト

キッズ体操クラス

こんにちは♪
今日も大雨が続いていますね(>_<)
大分も交通機関が止まっているようです。
被害が最小限で済みますように。皆様もお気をつけください。

さて、いよいよ今年度の助産院の企画クラスも残り少なくなってきました。
キッズ体操クラスは、今週日曜日です。
10月27日 10時~ 玖珠自治会館集会室にて
費用500えん 持参品 タオル、飲み物
健康運動指導師による身体能力開花プログラムです♪事前の申し込みは不要です。対象年齢は3~5歳中心ですが、対象外でも可能です。パパママのご参加もお待ちしています(^ー^)

先日の女子力アップヨガも好評でした(^-^)/

11月13日(水)10時~今年最後の女子力アップヨガを予定しています。食欲の秋。体重、体型、体調が気になる皆様のお越しをお待ちしています(笑)
本当に一回でびっくり!引き締まりますよ~(~o~)

皆様、こんにちは♪
三連休楽しめたでしょうか?(^ー^)

こちらはお祭りなどの催しが多く、子どもたちには刺激的な休日になったようです♪

連休明けの本日は、疲れが出てぐったり(;´д`)な方も多いのではないでしょうか?

気温差、気圧の変化も大きく、疲労がたまった身体には堪えます。また、間もなく秋の土用に入ります。数日後は満月です。自然界も大きく変化する時期です。ちょっとした油断で身体が崩れやすくなります。無理しないでいつもよりもゆっくりと身体を労りましょう♪

明日16日(水曜日)は10時から玖珠自治会館で女子力アップヨガですよ~(^^)/
講師の井上先生は自然界の流れに合わせて身体を整えていくスタイルのヨガをしてくれます。
終わった後のスッキリ感も気持ちが良いです♪
託児が必要ない方は予約不要ですので、お気軽にご参加ください(^ー^)


昨日はナチュラルスイーツクラスでした♪
タルト生地を焼いたり、スポンジを焼いたり、栗や芋を調理したり。難易度の高い作業でしたが、上手に作り上げました(*^o^)/\(^-^*)






大分市や日田市からの参加もあり、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました(^ー^)
来春も是非お楽しみに~(^^)/

10月のキッズ体操クラス

こんばんは♪
昼間は真夏日な日々が続き、このまま秋が終わってしまいそうですね(((・・;)

今週末は各地でイベントが盛りだくさん!いい週末をお過ごしください(^ー^)

お待ちかねのキッズ体操クラスは、10月27日(日)10時~ 玖珠自治会館 集会室
に開催が決定しました(^ー^)

よろしくお願いします。

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。