Entries



生まれました!

おはようございます。
13日は今年最後の女子力アップヨガでした(*^^*)

しばらくお休みになるので、自分で身体のメンテナンスができるよう、分かりやすく指導してくれました!
そして、クラス終了後には参加者の皆さんから、出産応援メッセージを沢山頂きました(*^^*)
思ってもいない嬉しいサプライズに、本当に感激しました。多くの方々に支えられて幸せだなと。
参加頂きました皆さん、先生、ファミリーサポートスタッフの方々、本当にありがとうございました。

ヨガのあとは、ほぐれた身体と温かい気持ちのまま、熊本小国町の農園レストランへランチに。



野菜がとっても美味しくて、景色も綺麗で、またまた大満足(*^^*)

身体も心も満たされたせいか,,.その晩は早々眠りに入り、ぐっすり。
翌朝、何だか陣痛?まさかまさか(笑)
まだ予定日まで数週間あるし(苦笑)
疑いながらも、どんどん進み,,.
あっという間に
元気な女の子が生まれました!
家族代表として、長男5歳が出産に立ち会いましたが、堂々としていて心強く、成長を感じました(^ー^)
本日、生後2日目。母子共に元気に入院中です。


あと数日は予約を承っていたので、ご予約頂きました皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。連絡が行き届かず、助産院まで足を運んでくださった方や多忙な中、予約時間に合わせてスケジュール調整してくださった方々、本当にごめんなさい。また、改めてご連絡差し上げます。

12月中旬までは、個別ケアも休診させていただきます。電話メール相談は承っていますので、お困りの際はお気軽にどうぞ。
また、相談内容によっては(ケアが必要だと判断した場合)他院を紹介させていただきます。

なお、明日のキッズ体操クラスは開催致しますので、是非ご参加下さいね♪オススメですよ~~。



キッズ体操クラス

こんばんは♪
いよいよ本格的な寒さが到来しましたね~~(*_*)
家から見える山々も白く初雪を観測した模様です(*_*)
我が家もコタツを出しました(^-^)/ この前片付けたような気がしますが,,.f(^_^; やはりここは、九州の北国ですね~~。風邪引きさんも一気に増えてきましたので、皆様もどうぞお気をつけ下さいm(__)m

さて、今年ラストのクラスは、キッズ体操クラス。日程が決まりましたので、興味がある方は是非お気軽にご参加下さいね♪予約不要です。

11月17日(日) 10~11時 玖珠自治会館 集会室
費用 500えん 対象 3~5歳 持参品 タオル、飲み物

前回、初めて我が子たちも参加しました(*^^*) 恥ずかしいのと、始まる前に暴れまわりエネルギー切れした事もあり、積極的に出来ませんでしたが、家に帰り、毎晩でんぐり返しの練習や側転の練習をしています(*^^*) 遊び方、身体の使い方が分かると子ども自身も楽しいみたいです。親子参加なので、親も子どもへの関わり方が学べ、とても有意義なクラスですよ~~(^-^)/

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

