Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のスケジュール

こんにちは♪

先日は女子力アップヨガでした。




託児のご用意もありますので、育児中のリフレッシュにいかがですか?

さて、10月からは新たに2つクラスが始まります。
10月7日(火)、22日(水) おっぱいサロン
終日完全予約制 30分 費用1000えん といろ助産院
持ち物 バスタオル1枚

10月10日(金)、31日(金) 9時半~10時半 産前産後の身体作りクラス 費用1000えん といろ助産院
持ち物 フェイスタオル2枚 あればさらし

10月16日(木) 10~11時 女子力アップヨガ
費用 1000えん 託児別途400えん 玖珠自治会館

10月14日(火) 10時半~12時半 子どもの身体を丈夫にするおやつクラス ☆ メルサンホール調理室
メニュー 五穀豊穣の穀物おやつ数種類

10月8日(水) 13時~14時半 食べて~取り戻す美腸セミナーpart1 宿便とは? ☆こんにゃく湿布の実演体験、ゴボウ茶試飲付き 費用1000えん といろ助産院 持ち物 フェイスタオル2枚 子連れ可
大人のしつこい便秘、子どもの便秘、身体が重い等々、不快な体質を変えてみませんか?特別価格で宿便取りマイスターがお話してくれます!


スポンサーサイト

子どものからだを丈夫にするおやつクラス体験会

こんばんは~。
先日は2回に分けて、おやつクラスの体験会を行いました♪













子ども達も楽しそうに、
かぼちゃの生地を混ぜ、伸ばし、具を入れ、丸め、蒸し、、、完食しました(笑)

参加頂きました皆様、ありがとうございました!

お陰様で、募集していた全6回クラスの生徒様は定員に達しましたので、募集を終了します。
尚、少人数ですが、単発クラスの参加も出来ますので、また詳細をアップします♪


19日は女子力アップヨガです!
是非リフレッシュにどうぞ!

新クラス「からだを丈夫にするおやつクラス」の詳細

こんばんは~。
稲穂も頭を垂れ出しました。いよいよ新米の時期ですね~(о´∀`о)
夜になると蛙の声から秋の虫達の声が聞こえるようになりました。
食べ物も夏のものから秋のものに変えていきましょう。キュウリ、トマト、ナス等の夏野菜は身体を冷やします。これからは根菜類などで身体を温めるようにしましょうね~。

さて、食欲の秋に向けて(笑)
「からだを丈夫にするおやつクラス」が始まります。
このクラスのコンセプトは「お家の台所にあるもので簡単に作れるおやつ」です。

そうなんです!
気合いを入れて作らなくても残り物でササッと作れちゃったり、ストレス無く簡単に作れるコツ、その時期に必要な食材で美味しく仕上げるためのちょっとしたコツ を学びます♪
各月、旬のもので滋養あるおやつを数種類作っていきます。
このクラスでは8名限定で受講生を募集しています。10月~毎月1回、全6回で12500円です(6回分の受講料と材料費などを含みます)。
毎月ステップアップしながら技術と知識を習得できるカリキュラムになります!
「どんな感じなの?」と思っている方々の為に、
先立って、体験会を開催します。
9月9日(火)、14(日) 10時30分~11時30分
費用 1000えん 会場 といろ助産院
内容 講話「おやつの基本の考え方」
試食 「ホカホカ 手作りかぼちゃまん」
かぼちゃを練り込んだ生地に野菜あん入り
講師 からだに優しいおやつとパン工房 821
(麻生さん )


色々なクラスを企画する際には、私自身が知りたいこと、必要なことを盛り込んで計画しています。何故なら私も幼児~乳児の子育て中だから~(о´∀`о)
他のお母さん達の中にも同じ思いの方がいるはず。田舎だから出来ないってことはないんです。
どこに住んでるお母さんも平等に知る権利がありますから(*´ω`*)
しかも、田舎だからこそ格安(笑) 今回のクラスも都会のクラスの半額以下ですよ~(о´∀`о)

今回も、離乳食期からのおやつ作りを教えて欲しいという気持ちがありました。手作りで身体に優しい、愛情こもったおやつを食べさせたいと。
そして、821さんも快く受けてくれました。
ですので、今回のクラスは離乳食期~大人スイーツ期まで個々のニーズに合わせて形状を変えられる内容です。つまり、、、「これはこうして作らなければならない」ではなくて「これはこうも出来るよ」論です!!
楽しそうですよね~。肩肘張らなくていいクラスですよね~。楽しみですねぇ♪(*´∇`*)
きっと、私が一番楽しみにしてます(笑)

☆9日の体験会は約10名の予約が入っています。駐車場が限られていますので乗り合わせられる方はよろしくお願いいたします☆

上映会の報告と9月のスケジュールです

こんにちは♪

あっという間に9月になりましたね~。
朝夕めっきり冷え込み出しました。この時期、肺や気管支も弱くなりがち。冷えには十分お気をつけください。

さて、8月24日の「かみさまとのやくそく」上映会はお陰様で予想以上の来客があり、無事に終了致しました。託児の方もサポーターさんが安全に楽しくお世話してくれました。県外や遠方からのお客様もいらっしゃいました。皆様、本当にありがとうございました。
また、来年も違う形でイベントを開催したいと考えています。今後ともよろしくお願いいたします。








29日は女子力アップヨガでした。
初心者の方々も、「気持ちよかった。身体が軽くなった」「温まった」「地球を感じました」など、ヨガの面白味を感じてくれたようです。
託児をされた方々も、普段無い自分の時間を有意義に使えてリフレッシュされたようです。
参加いただきました皆様、ありがとうございました。




さて、遅くなりましたが、9月のスケジュールです。

9月4日(木) 24日(水) 終日 おっぱいサロン
といろ助産院 費用 1000えん

9月11日(木) 10~11時 産前産後の身体づくりクラス といろ助産院 費用 1000えん
(今月は1回のみですが、必要に応じてプライベートクラスを行えます)

9月19日(金) 10~11時 女子力アップヨガ
玖珠自治会館 費用 1000えん

9月9日(火) 14日(日) 10時30分~11時30分
☆新企画☆「からだを丈夫にするおやつクラス 体験会」 試食 ~ホカホカかぼちゃまん~
といろ助産院 費用 1000えん

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。