Entries



新クラス開催しました♪

こんばんは♪

いよいよこたつが恋しい季節となりました。
朝晩の冷え込みが急激に増し、体調を壊す方も多いようです。
身体を温めるには幾つかのポイントがあります。
ただむやみに着ればいいってもんではありません。
今回は、そのポイントでもある「お腹を温める」ことに注目したクラス、「美腸セミナー」が開催されました!


セミナーは、熱々のこんにゃく湿布を各自抱え
ながら進みました。


終盤に差し掛かる頃には、じんわり汗が出る位暖まりました!


ゴボウ茶の試飲もあり。


参加いただきました皆様、ありがとうございました(*´∇`*)

また、今月は「からだを丈夫にするおやつクラス」第1回目が開催されました!
目から鱗の「おかゆパン」やハロウィン仕立てのかるかん、野菜の重ね方の工夫で旨味がじっくり出た玄米と野菜のポタージュ。どれも簡単でお腹にたまる、しっかりおやつでした~♪







ちなみにこのクラスは、3月まで月1ペースで行われますが、募集定員に達していますので、ご了承ください

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

