Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/105-9e594294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のスケジュールです

こんばんは♪

毎日、暑い、暑い暑~いですね(@_@)
身体が追い付かないですよね~
あと、衣替えも追い付かない(笑)

今年もすでに熱中症の救急搬送が増えてきているそうです。特に、子どもは身体の水分割合が大きいので、脱水にご用心ください(-_-)/~~~

ということで、
例年より一足先に、今年もやります。
「梅酵素ジュース(原液)作り」
今年初のスイーツクラスです♪
夏バテ予防に、デトックスに、ダイエットに。

昨年作った梅酵素もたっぷり量だったので、ひと夏しっかり飲めましたよ(^0_0^)今年も同量作ります。(クラスでは下ごしらえを行い、各家庭に持ち帰って発酵熟成させていきます)

6月10日(火)10~11時
「スイーツクラス~梅酵素(原液)作り~」
場所 メルサンホール調理室
費用 2000えん (青梅1キロ、他材料費込)
定員 10名
持参品 3㍑位のガラス容器びん、またはホーローバケツなど(蓋つきのもの)。
調理室にも、まな板包丁はありますが、ご持参いただいても構いません。

今年も「身体にやさしいお菓子とパン工房 821」さんが講師です(^o^)


以下、6月のクラス等です。
①6月5日(木)10~11時 ②6月25日(水)10~11時
「身体作りクラス」
場所 といろ助産院
費用 1000えん
持参品 さらし2.5m フェイスタオル2枚

①6月7日(土)午前中 ②6月13日(金)午前中
「おっぱいサロン」
場所 といろ助産院
費用 1000えん
持参品 バスタオル1枚
個別完全予約制になります。人数に限りがありますので、お早めに連絡ください。

また、他のクラス等、決まり次第随時スケジュール追加させてもらいます(^3^)/
来月もよろしくお願い致します。

梅酵素ジュース♪しっかり発酵熟成するとこんなに泡立つんですよ~♪とっても美味しいです♪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/105-9e594294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

