Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/117-c02616b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新クラス「からだを丈夫にするおやつクラス」の詳細

こんばんは~。
稲穂も頭を垂れ出しました。いよいよ新米の時期ですね~(о´∀`о)
夜になると蛙の声から秋の虫達の声が聞こえるようになりました。
食べ物も夏のものから秋のものに変えていきましょう。キュウリ、トマト、ナス等の夏野菜は身体を冷やします。これからは根菜類などで身体を温めるようにしましょうね~。

さて、食欲の秋に向けて(笑)
「からだを丈夫にするおやつクラス」が始まります。
このクラスのコンセプトは「お家の台所にあるもので簡単に作れるおやつ」です。

そうなんです!
気合いを入れて作らなくても残り物でササッと作れちゃったり、ストレス無く簡単に作れるコツ、その時期に必要な食材で美味しく仕上げるためのちょっとしたコツ を学びます♪
各月、旬のもので滋養あるおやつを数種類作っていきます。
このクラスでは8名限定で受講生を募集しています。10月~毎月1回、全6回で12500円です(6回分の受講料と材料費などを含みます)。
毎月ステップアップしながら技術と知識を習得できるカリキュラムになります!
「どんな感じなの?」と思っている方々の為に、
先立って、体験会を開催します。
9月9日(火)、14(日) 10時30分~11時30分
費用 1000えん 会場 といろ助産院
内容 講話「おやつの基本の考え方」
試食 「ホカホカ 手作りかぼちゃまん」
かぼちゃを練り込んだ生地に野菜あん入り
講師 からだに優しいおやつとパン工房 821
(麻生さん )


色々なクラスを企画する際には、私自身が知りたいこと、必要なことを盛り込んで計画しています。何故なら私も幼児~乳児の子育て中だから~(о´∀`о)
他のお母さん達の中にも同じ思いの方がいるはず。田舎だから出来ないってことはないんです。
どこに住んでるお母さんも平等に知る権利がありますから(*´ω`*)
しかも、田舎だからこそ格安(笑) 今回のクラスも都会のクラスの半額以下ですよ~(о´∀`о)

今回も、離乳食期からのおやつ作りを教えて欲しいという気持ちがありました。手作りで身体に優しい、愛情こもったおやつを食べさせたいと。
そして、821さんも快く受けてくれました。
ですので、今回のクラスは離乳食期~大人スイーツ期まで個々のニーズに合わせて形状を変えられる内容です。つまり、、、「これはこうして作らなければならない」ではなくて「これはこうも出来るよ」論です!!
楽しそうですよね~。肩肘張らなくていいクラスですよね~。楽しみですねぇ♪(*´∇`*)
きっと、私が一番楽しみにしてます(笑)

☆9日の体験会は約10名の予約が入っています。駐車場が限られていますので乗り合わせられる方はよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/117-c02616b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

