Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/121-9d609308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のスケジュール

こんばんは♪
久しぶりの更新です(((((((・・;) すいません。

なんだかんだあわただしく、あっという間に今年も2か月をきりましたね、、、
朝夕の冷え込みも一段と厳しくなり、冷え対策が欠かせなくなりました。
早速、今年も冷えとりグッズの紹介、販売を行いますので、お気軽にお訪ねください。

とはいっても、11月は学会や出張が多く、助産院を開けている日がいつも以上に少ないので、ご一報いただけると助かりますf(^_^;

先日、福岡の高取保育園に視察見学をさせてもらいに行ってきました。あの「はなちゃんのみそ汁」のはなちゃんが通っていた保育園です。
食育で有名ですが、それだけでなく、子どもの生きる力を育てる保育がとても素晴らしかったです。
子どもは身体を目一杯動かして、お腹ペコペコ状態での昼食。

山盛りご飯もペロリと食べきります。

私たち見学者も、とても美味しいマクロビ食を頂きました。本物のご馳走をいただきました。ありがとうございました。


先日の産前産後の身体作りクラスは、産後の方ばかりだったので、赤ちゃんと遊びながらインナーマッスルを鍛える方法を幾つか行いました♪また、赤ちゃんの冷えとりや身体のほぐし方もお伝えしました。その時々でクラスの内容を変えながら行います。妊婦さんは安産に向けて、産後の方は身体の修復と筋力アップに向けての身体作りを目標としています。


11月はクラスの開催も最小限になりますが、16日(日)はマルシェにてアロマのワークショップを行います。かわいいハンドメイド作品がたくさん並びますよ!是非お越しください!


11月のスケジュール
11月11日(火)子どものからだを丈夫にするおやつクラス 風邪予防のおやつ3品 ~定員に達しました~

11月11日(火)午後、28日(金)午前
おっぱいサロン 完全個別予約制 といろ助産院
費用1000えん~一人30分程度の個別ケアになります。プライベートケアですので、子連れでも大丈夫です~

11月15日(土)14~15時 といろ助産院
産前産後の身体作りクラス
費用1000えん ~さらし、またはトコチャンベルト、フェイスタオル2枚お持ちください~

11月20日(木)10~11時 玖珠自治会館
女子力アップヨガ
費用1000えん(別途400えんで託児あり)
~動きやすい服装。ヨガマットかバスタオルをお持ちください~

以上です。
なお、乳腺炎などの急患には出来る限りの対応をさせてもらいますので、遠慮なくご連絡ください。
今月もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/121-9d609308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

