Entries



コメント

[C19] 先日は…

先日はお世話になりました。
危機感が全くない我が家にも、先日のお話しを聞き、考えさせられやっと行動へと移る事が出来そうです。。

また来月(19日)の育児クラスをまた受講希望したいと思いますので宜しくお願い致します。

[C20] 外園さま

いつもありがとうございます。19日は私も楽しみにしています(*^。^*)
  • 2012-05-29 22:31
  • といろ
  • URL
  • 編集

[C21] 参加したいのですが・・・

虫除けスプレー作りなどに、参加したいのですが、まだ子供が3ヶ月なんです。
大丈夫なのでしょうか?
  • 2012-05-30 23:17
  • きど
  • URL
  • 編集

[C22] きどさま

産後3カ月という事ですが、お母さまの体調が良ければ、何時でもお気軽にご参加ください。同じ位の月齢の赤ちゃんも何人かいますよ。遠慮なくどうぞ(^^)/
  • 2012-05-30 23:59
  • といろ
  • URL
  • 編集

[C30] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C31] Re: 19日参加希望

きどさま
連絡遅くなりました。パソコンが壊れました(x_x)

19日の件、分かりました。
当日9時までに連絡を頂けると助かります(お菓子が生菓子を注文するので)

無理せずに、参加できるときにお願いします☆

連絡先 0973726140
  • 2012-06-16 23:23
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] ★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★

【この記事で紹介中】6月のスケジュール
トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/17-ad501b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のスケジュール

ここ数日猛暑が続いております。
急激な温度変化に身体がついていけず、体調を壊す子ども、大人が増えています。汗冷えにも注意です!
しっかり水分補給し、汗をかいたら着替えましょう。

6月のスケジュールは以下になります。

    5日(火) 虫よけスプレー作り: アロマオイルを使用し、身体にやさしいスプレーを作ります。

   12日(火) おっぱいサロン: 一人20分程度の乳房ケア、指導。予約制の個別ケアになります。

   19日(火) 育児・妊婦クラス: 今月はマクロビオティック・自然な育児を実践している現役ママ助産師を大分市より招き、講義してもらいます。妊婦さんも育児ママもすべての女性を対象とします。
          10時~1時間半程度


   28日(木) マタニティヨーガ: 妊娠15週以降の妊婦さん対象。メディカルチェック(心音聴取・血圧測定)付き。                                           
          13時半~1時間半程度



虫よけスプレー作りは、定員12名としていましたが、好評のため、開催場所を自治会館和室に変更し、定員増員しました。
おっぱいサロン、クラス、ヨーガは一律1000円となります。

6月は、都合により、火曜日開催のクラスが多くなってしまいました。
曜日の希望や講義内容の要望がございましたら、お気軽にお申し出ください。
できるだけ、希望要望に沿った形を作っていきたいと思います。

コメント

[C19] 先日は…

先日はお世話になりました。
危機感が全くない我が家にも、先日のお話しを聞き、考えさせられやっと行動へと移る事が出来そうです。。

また来月(19日)の育児クラスをまた受講希望したいと思いますので宜しくお願い致します。

[C20] 外園さま

いつもありがとうございます。19日は私も楽しみにしています(*^。^*)
  • 2012-05-29 22:31
  • といろ
  • URL
  • 編集

[C21] 参加したいのですが・・・

虫除けスプレー作りなどに、参加したいのですが、まだ子供が3ヶ月なんです。
大丈夫なのでしょうか?
  • 2012-05-30 23:17
  • きど
  • URL
  • 編集

[C22] きどさま

産後3カ月という事ですが、お母さまの体調が良ければ、何時でもお気軽にご参加ください。同じ位の月齢の赤ちゃんも何人かいますよ。遠慮なくどうぞ(^^)/
  • 2012-05-30 23:59
  • といろ
  • URL
  • 編集

[C30] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C31] Re: 19日参加希望

きどさま
連絡遅くなりました。パソコンが壊れました(x_x)

19日の件、分かりました。
当日9時までに連絡を頂けると助かります(お菓子が生菓子を注文するので)

無理せずに、参加できるときにお願いします☆

連絡先 0973726140
  • 2012-06-16 23:23
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T6] ★☆★☆外出があまりできない人にオススメです☆★☆★

【この記事で紹介中】6月のスケジュール
トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/17-ad501b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

