Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/32-57647ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月のアロマクラス

最近、おっぱいトラブル(特に白斑)の方が続きました。
「食事に気をつけてるのに…」とトラブルの原因に首を傾げるお母さんも多いのですが、この時期は食事だけでなく、炎天下の中少し外出しただけでもかなりの体力を奪われ、免疫力も落ち、結果トラブルを引き起こす事も多いようです。授乳中のお母さん方、外出にはお気をつけ下さい。

さて、8月23日のアロマクラスのご案内です。
今回は、夏の強い紫外線に痛められた肌を回復させる効能のある美肌化粧水を作ります。
アロマ界では有名なフランキンセンスという精油が主役です。この精油は「若返りの精油」とも言われ、「皮膚の再生を促進し、シミやたるみを改善するなど加齢肌のケアに効果大」とされています。市販のフランキンセンス化粧水は100ml1500円以上します。某TV局でシミ・しわ・たるみに効果大と放映されて注文が殺到した精油です。
また、今回は美肌スペシャルということで、精製水で作るところをローズのフローラルウォーターをベースに100%植物性の濃グリセリンを加えます。
フローラルウォーターとは、水蒸気蒸留法で精油を抽出する際に得られる水のことで、微量の精油成分も含んでおり、そのまま化粧水として使えます。
今回使用する材料は添加物を含まず、自然界で採取した植物からできています。精油は有機精油(オーガニック)になります。なるべく刺激が少なく、肌に負担をかけずに美肌に近づけるローションを、アロマテラピーアドバイザーと作ります。

フランキンセンス、秋口の化粧水としては最高品らしいですが、初めて嗅いでみました。私は好きな匂いでした(@^▽^@)
安心安全で肌に優しい香りの良いローション、スイーツ・お茶付きで1100円です。
今回は、安価で提供させてもらう代わりに定員12名に限定させていただきます。

お気軽にお問い合わせ下さい(*^_^*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/32-57647ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。