Entries



コメント

[C57]

志津里 理恵です。
いつもお世話になります!! 9/1参加希望致します。
今回も子供はジジババに預けて行きます!宜しくお願いします。楽しみです☆(^ー^)
  • 2012-08-22 10:33
  • 志津里 理恵
  • URL
  • 編集

[C58] 志津里さま

いつもありがとうございます!
楽しみですね~(≧∀≦)
  • 2012-08-22 13:28
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C59] ^^;

先日は日時変更の連絡ありがとうございました(*^^*)
1日楽しみにしてます(^-^)v
今回もチビ達はパパに預けて参加させて頂きたいと思います☆

[C60] hokazonoさま

先日は、ありがとうございました。変更の件,大変申し訳ありません。今回もお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2012-08-25 00:19
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/33-f04d0a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月1日のスイーツクラスに向けて

今日は、第2回 マクロビスイーツクラスに向けての試食会へお呼ばれしました(@^▽^@)
今回のテーマは「チーズ」。
チーズって、カロリーも高いし、授乳中はトラブルの原因になるし、アレルギーのある子は食べれない。食べ過ぎると、胃もたれしたり、身体を冷やしたり…。たっぷり食べるには勇気のいる一品です。
でも、美味しいんですよねぇ~。

そこで、安心して思う存分チーズを食す会を企てました(^_^)v
PhotoGrid_1345380296770.jpg
今回は、豆乳で作る、乳製品ではない「ソイチーズ」をたっぷり使って、トマトソースベースのピザと、豆腐のチーズケーキを作ります。チーズケーキは卵、白砂糖、乳製品は一切入らず、レーズンやフレッシュレモンでリッチに仕上げます(*^_^*)

ソイチーズは初めて食べましたが、本当に見た目も食感もチーズで、大満足でした!

今日は子ども達も連れて、講師宅へ伺い、厚かましく、子ども達も試食させてもらいましたが、「美味しい、美味しい」とペロリと平らげました。
子どもの身体は素直なので、身体に優しいものは分かるんでしょうね~。親としても、安全な食べ物なので安心して食べさせられました。また、低カロリーなので、私自身もお腹いっぱい頂きました!
まだ授乳中の私ですが、乳製品ではないので、今宵も美味しいおっぱいだった様子。

皆さんも、安心安全なスイーツで、心も身体もホッと一息つきませんか?
簡単な作業になりますので、親子でのご参加大歓迎です!

日時 9月1日 10~13時  場所 メルサンホール調理実習室
費用 1200えん      持参品 エプロン
定員 15名

予約制です。お気軽にお問い合わせ下さい(@^▽^@)

コメント

[C57]

志津里 理恵です。
いつもお世話になります!! 9/1参加希望致します。
今回も子供はジジババに預けて行きます!宜しくお願いします。楽しみです☆(^ー^)
  • 2012-08-22 10:33
  • 志津里 理恵
  • URL
  • 編集

[C58] 志津里さま

いつもありがとうございます!
楽しみですね~(≧∀≦)
  • 2012-08-22 13:28
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C59] ^^;

先日は日時変更の連絡ありがとうございました(*^^*)
1日楽しみにしてます(^-^)v
今回もチビ達はパパに預けて参加させて頂きたいと思います☆

[C60] hokazonoさま

先日は、ありがとうございました。変更の件,大変申し訳ありません。今回もお会いできるのを楽しみにしています。
  • 2012-08-25 00:19
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/33-f04d0a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

