Entries



コメント

[C84] 女子力アップヨガ参加希望します!

いつもお世話になります。
5日のヨガ、参加希望します!
バァバに子守を頼んだので、託児無しで大丈夫です!
久々楽しみです~
宜しくお願いします(*^▽^*)
  • 2012-10-29 13:23
  • 志津里 理恵
  • URL
  • 編集

[C85] しずりさま

いつもありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
  • 2012-10-29 13:36
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C86] 女子力UPヨガ参加希望です。

前回の10月のヨガから参加させていただきました。とても心地よい時間でしたー♪( ´▽`)

今回は3人で参加したいとおもっています。よろしくお願いします。

[C87] 5日のヨガ

5日のヨガに参加希望です(^^)
よろしくお願いします^_^
  • 2012-10-31 20:34
  • 倉嶋
  • URL
  • 編集

[C88] 日隈さま

どうもありがとうございますm(_ _)m
本当に心地よい時間ですよね。今年は5日を入れて、あと2回来ていただける予定です。今後ともよろしくお願い致します♪
  • 2012-10-31 23:35
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C89] 倉嶋さま

いつもありがとうございます(*^_^*)
5日はいつもの会場が取れず、少し狭い部屋になります。寒くなってきたので、厚手のマットと防寒用意をして赤ちゃんと来てくださいね(^_^)ゞ
  • 2012-10-31 23:40
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] まとめ【11月スケジュール】

10月20日のマクロビスイーツクラスは、お陰様で16組のご参加があり、大盛況のうちに終了しました。
トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/41-4a373233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月スケジュール

DSC_0281.jpg
10月20日のマクロビスイーツクラスは、お陰様で16組のご参加があり、大盛況のうちに終了しました。全3回参加いただきました方、小さなお子様をおんぶしながら参加いただいた方、お忙しい中参加していただきました全ての方々、本当にありがとうございました。私自身も食の根本を見直すことができました。また、簡単に身体にやさしいおいしいおやつができることでマクロビが身近なものになりました。臨月の大きなお腹で指導していただいた麻生先生、大変お疲れ様でした。次は、元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪
DSC_0247.jpg

さて、11月のスケジュールになります。

11月5日(月)10:30~11:30
 女子力アップヨガ 玖珠自治会館 800えん
ヨガマットまたはバスタオルをご持参ください。寒くなってきましたので、赤ちゃん連れの方は防寒のほうもお願いいたします。託児あり(別途400えん)

11月22日(木)終日 おっぱいサロン 
といろ助産院 1000えん
フェイスタオル2枚ご持参ください。

11月25日(日)10:00~11:30 
ベビーマッサージ体験会 といろ助産院 1100えん  申し訳ありません。定員に達しました。
/大分のベビーマッサージ教室ぴーすふるさん( http://happycomecome419.blog.fc2.com/ )主催。6組限定。生後1カ月~1歳前後の赤ちゃん。妊婦さんやパパの参加もOK。オイル持参の方・妊婦さんは200えんOFFです。

11月29日(木)10:00~11:30  
マタニティヨガ といろ助産院 1000えん
メディカルチェック付き。15週以降の妊婦さん対象。ヨガマットかバスタオルをご持参ください。

急に寒波到来(+o+)。急激な気温の低下は身体の不調を起こしやすくなります。
といろ助産院では新メニューとして           「冷え取りメニュー」を加えました(*^。^*)DSC_0232-1-1.jpg


イトオテルミーによる薫蒸(韓国のよもぎ蒸しのイメージです)と足浴のセットメニューです。
薫蒸はダイレクトにおしもの方から熱が入るので内臓が温まり、代謝・免疫がアップします。外表からの熱ではないため、体内温度も上昇し、芯から温まる感じです。冷え取りだけでなく、不妊症や痔、膀胱炎などの生殖器・消化器・泌尿器系の効果も高いと言われています。妊娠後期に薫蒸することで会陰・産道の伸展を促し、安産に導くとされています。足浴は写真のようなイメージです。くるぶしまで熱めのお湯で温めることで全身の血流を促します。前回のアロマクラスで作ったような、お好みの香りのバスボムを使用します。バスボムの炭酸にも血行促進作用があります。個別ケアになりますので事前予約をお願いします。

冷え取りメニュー:約30分 1000えん
※本格的な全身温熱療法は約50分3000えんになりますm(_ _)m


コメント

[C84] 女子力アップヨガ参加希望します!

いつもお世話になります。
5日のヨガ、参加希望します!
バァバに子守を頼んだので、託児無しで大丈夫です!
久々楽しみです~
宜しくお願いします(*^▽^*)
  • 2012-10-29 13:23
  • 志津里 理恵
  • URL
  • 編集

[C85] しずりさま

いつもありがとうございます!
お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
  • 2012-10-29 13:36
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C86] 女子力UPヨガ参加希望です。

前回の10月のヨガから参加させていただきました。とても心地よい時間でしたー♪( ´▽`)

今回は3人で参加したいとおもっています。よろしくお願いします。

[C87] 5日のヨガ

5日のヨガに参加希望です(^^)
よろしくお願いします^_^
  • 2012-10-31 20:34
  • 倉嶋
  • URL
  • 編集

[C88] 日隈さま

どうもありがとうございますm(_ _)m
本当に心地よい時間ですよね。今年は5日を入れて、あと2回来ていただける予定です。今後ともよろしくお願い致します♪
  • 2012-10-31 23:35
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C89] 倉嶋さま

いつもありがとうございます(*^_^*)
5日はいつもの会場が取れず、少し狭い部屋になります。寒くなってきたので、厚手のマットと防寒用意をして赤ちゃんと来てくださいね(^_^)ゞ
  • 2012-10-31 23:40
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] まとめ【11月スケジュール】

10月20日のマクロビスイーツクラスは、お陰様で16組のご参加があり、大盛況のうちに終了しました。
トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/41-4a373233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

