Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/46-d294c1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月のスケジュール

またまた寒波がやって来ました(>_< )
体調は大丈夫でしょうか?ノロやインフルエンザも流行っています。どうか皆様が元気に乗り切れますように!
身体を暖めて免疫力を高め、無理をせずしっかり睡眠を取りましょう。

さて、新年のスケジュールになります。

恒例の女子力アップヨガ・アロマクラス・マクロビ料理クラスは冬季はお休みさせて頂き、3月以降の再開を予定しております。ご了承くださいm(_ _)m

1月8日(火)10:30~11:30 といろ助産院にて 
新年はじめてのお茶会  費用 500えん

玄米甘酒(砂糖不使用。有機農法で育てた玄米です)を飲みながら、新年のお茶会をしたいと思います。子連れ参加や妊婦さんも大歓迎です。助産院でお勧めしているスリングやおんぶ紐、骨盤ベルトなどの試着も出来ます。ワイワイと楽しく過ごしましょう。

1月19日(土)11:00~13:00 俵屋 手前みそ工房( http://tawaraya-temaemiso.com/ )
石釜(ピザ窯)体験会 費用600えん 8家族限定
玖珠町に完成した石釜で、アツアツの本格石釜ピザ作りに挑戦してみませんか?他にも野菜・肉・魚なども焼けます。
ピザ生地・ピザソース(ケチャップ・マヨネーズ・オリーブオイル・ハーブソルト等)・ピザ用チーズ・燃料はご用意してあります。持参品;お好みのトッピング材料、ピザ以外の石釜焼きの材料(野菜・肉・魚など)、ゴミ袋、アルミホイル。
俵屋さんは身体に安全な食材を準備してくれていますので、小さなお子様にも安心して参加頂けると思います(^-^)

1月23日(水) 終日予約制個別ケア といろ助産院にて
おっぱいサロン  費用1000えん
クリスマスやお正月に頂いた食事でおっぱいの質が落ちていませんか?メンテナンスにもご利用ください。

1月29日(火)10:00~11:00 といろ助産院にて
マタニティヨーガ(妊娠15週以降) 費用1000えん
骨盤をゆっくり整えた後に、ヨーガで安産に向けた身体作りをします。心音チェック・血圧測定付き。

いつも読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
あっという間の一年でしたが、残り少ないこの年を楽しく過ごしましょう!

クラス以外は、完全予約制の個別ケアになります。緊急時は夜間や日曜祝日も出来るだけ対応致しますので、お気軽にお問い合わせください(^_^)ノ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/46-d294c1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

