Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/5-ee99c970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セレクトグッズ

といろ助産院では、いくつかのグッズも販売しています。
私が妊娠中~産後に使ってよかったものを中心に厳選してみました。

今日は、その中で「冷え取り」グッズをご紹介します。
女性にとって冷えは永遠のテーマとも言えるほど深刻な問題です。でも、なかなか改善しないのも事実・・・。

女性は男性と比べ筋肉量・代謝が落ちることに加え、食事(特に甘いもの)や窮屈な下着、靴、スカートなどなどいろんな要因が積み重なって冷えていると考えられます。

冷えによって、免疫力が低下したり、自律神経が乱れたり。特に妊娠中や産後の冷えはさまざまなトラブルの原因になると考えられています(切迫早産・逆子・乳腺炎など)

冷え取りグッズとしてよく知られているのが、重ね履き靴下や5本指靴下。特にシルクやコットンの重ね履きが効果が高いと言われています。私も、友人にプレゼントしてもらい、愛用していました。ある日、替えがなく仕方なく安価なポリエステル靴下を履いて過ごすと・・・足が冷える冷える(@_@)他にも原因が重なったのでしょうが、改めて体に密着するものの大切さを実感しました。そして、「これって下着も同じよね~」って思いました。

シルクというと、幼少のころ、中国のお土産でもらったピカピカテカテカのシルクのイメージしかなく、あまり着心地のいいものではない気がしていました。でも、やはり時代は進化している!!!調べてみると、現在のシルクはすごいんですね。
昨年から、シルクの下着を愛用していますが、体はぽかぽか、窮屈感ゼロ、めちゃめちゃ快適なんです!
そして、シルクは人間の肌のたんぱく質にとても近くて、保湿・吸湿・放湿にも優れているとか。
私は、peapod http://www.peapod.jp/ というお店の商品を使わせてもらっています。
お店の方と何度もコンタクトを取り、商品に対する思いなどを聞くと、といろ助産院のコンセプトにぴったりでした。ということで、助産院に商品を置かせてもらうことにしました。

やりとりの一部を紹介しますと・・・

『PeaPodでは、「こうがいい!こうでなければいけない!」と言う
やり方をなるべくしたくないと考えていまして、
何が必要で、何がその人を今助けるのか?は
その時その時、その人その人、またお産毎に変わっていくものだと思いますので
そんな柔軟さを持ち続けて、お客様の応援が小さな事でも
できればいいなあと思っております。
なるべくニュートラルでいることが、現代のお母さん達に必要な感覚であると信じて。』

peapodさんの心配りや柔らかさ、優しさ、謙虚さには頭が下がります・・・。
下着だけでなく、布ナプキンや母乳パッドなど体と地球に優しい商品がたくさんありますよ。
助産院にサンプルも置いていますので、手に取ってゆっくりご覧ください(*^。^*)

助産院に来れない方で、直接ネット購入される方は、といろ助産院の紹介と一言コメントしてみてくださいね。
また、購入した後に、使い方がわからない時や困ったときはpeapodさんが直接相談に応じてくれますよ。
安心して使ってみてください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/5-ee99c970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

