Entries



コメント

[C103]

7月のクラスはどれもすべて埋まってしまいましたか?
空きがあれば教えて下さい(。>д<)
  • 2013-06-23 06:31
  • 佐藤ゆきみ
  • URL
  • 編集

[C104] Re: タイトルなし

佐藤さま。
お問い合わせありがとうございます(*^^*)
丁度ブログにアップしようと思っていましたが、酵素作りとカレー作りのクラスは昨夜満席になってしまいました(@_@)申し訳ありません。
2日の日焼け止めローション作りクラスのみ数席空きがありますが、いかがですか?
カレー作りは8月も行いますので、機会があれば、よろしくお願い致します♡
  • 2013-06-23 08:04
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C105]

2日の日焼け止めローション作り予約お願いしたいのですが、子供も大丈夫でしょうか?
あと時間を教えて頂けると嬉しいです(。>д<)
  • 2013-06-23 08:34
  • 佐藤ゆきみ
  • URL
  • 編集

[C106] 佐藤様

予約承りました。ありがとうございます。子連れで大丈夫です。
時間帯は10:30~11:30の1時間を予定しています。
  • 2013-06-23 14:56
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C107]

7月2日10時半~場所はといろ助産院さんですね(*´ω`*)
いろいろ聞いてすみませんΣ(ノд<)
楽しみにしてますp(^^)q
  • 2013-06-23 16:19
  • 佐藤ゆきみ
  • URL
  • 編集

[C108] 佐藤様

こんばんは。
おおざっぱな回答でスイマセン。
といろじょさんいんで開催です。車が停められないときは声をかけてください。多分助産院前に停められます。
  • 2013-06-23 22:13
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C109] カレークラス

カレークラス予約したのですが、
時間や金額などの詳細は
わかりますか?
  • 2013-06-28 22:53
  • 棚田彩香
  • URL
  • 編集

[C110] 棚田さま

返答遅くなって申し訳ありません。
カレークラスは10時~13時になります。金額は1800えんです。持参品は改めてご連絡致します。その場で試食し、持ち帰り分もある予定です。よろしくお願い致します。
  • 2013-07-01 13:05
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/70-77b01d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のクラス

こんばんは(*^^*)
台風が近づいてきていますね(@_@)昨年のような被害が無いことを心から願います。

梅雨時期は湿気も強いですが、実は身体の中にも水を溜めやすくなるため、身体が重かったりだるかったりスッキリしない日が続きます。

そこで…、7月は酵素ジュース作りを企画しました(*^^*)
話題の酵素ドリンク。買えばかなりの高価な品ですよね…。
酵素ドリンクはダイエット、美容、便秘予防、代謝アップ、デトックスなどなど、美容界での評価は高く、
また、放射能の排出力や農薬添加物の排出力も高いそう。
今回はナチュラルスイーツクラスでも講師を務めてくれている麻生先生が酵素ドリンク(原液)の作り方を伝授してくれます。もちろん、1人1㍑分の梅酵素ドリンク原液をお持ち帰り頂き、各家庭で発酵をお楽しみ下さい☆安全な厳選した南高梅を使い、砂糖も白てんさい糖を使います。
2013-06-19-20-52-17_deco.jpg

写真は仕込み当日。数日かけて発酵が進み、酵素ドリンクが出来ます。
費用削減のため、3㍑のガラス保存瓶(口が広めのもの)かホーローバケツなどをご持参頂きたいと思います。容器が無い方や酵素ドリンクは作りたいけど梅が苦手な方はご相談下さい。残り6席になりましたので、お早めにお問い合わせ下さい(*^^*)
費用は2000えんの予定です(梅1キロ、白てんさい糖、麹付き)

また、お待たせしました、日焼け止めローション作りをアロマかふぇにて開催します。
昨年も多くの方々に参加頂きました♡
日焼け止めローションは素材にかなりこだわって小さなお子様から使えるように安全なものになっています。
昨年は費用削減のために、ローションのベースを精製水にしましたが、フローラルウォーター(エッセンシャルオイルを蒸留する際に得られる芳香蒸留水。単独で化粧水としても人気がある)の方が滑らかで使用感の良いローションに仕上がりますので、今回はかなりバージョンアップしています(*^^*)
2013-06-19-19-08-45_deco.jpg

昔はこんがり焼けた皮膚が健康的なイメージでしたが、現在はオゾン層の破壊などの影響もあり、出来るだけ紫外線を避けた方が良いとされています。そうはいっても、外遊びが大好きな子どもたち!(^^)!
子どもたちの将来の為にも、是非紫外線対策を心掛けて下さいね♪
こちらは費用1800円(お茶、お菓子、講話付き)の予定です。

7月のナチュラルスイーツクラスは根菜トマトカレー&ナンを作りますが、残り1席となりました。
8月のメニューもカレーの予定ですので、7月クラスが定員に達した場合はキャンセル待ちか8月優先予約とさせていただきますのでご了承下さいm(_ _)m

7月の女子力アップ☆ヨガは24日(水)になりました。

お気軽にお問い合わせ下さい♡

コメント

[C103]

7月のクラスはどれもすべて埋まってしまいましたか?
空きがあれば教えて下さい(。>д<)
  • 2013-06-23 06:31
  • 佐藤ゆきみ
  • URL
  • 編集

[C104] Re: タイトルなし

佐藤さま。
お問い合わせありがとうございます(*^^*)
丁度ブログにアップしようと思っていましたが、酵素作りとカレー作りのクラスは昨夜満席になってしまいました(@_@)申し訳ありません。
2日の日焼け止めローション作りクラスのみ数席空きがありますが、いかがですか?
カレー作りは8月も行いますので、機会があれば、よろしくお願い致します♡
  • 2013-06-23 08:04
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C105]

2日の日焼け止めローション作り予約お願いしたいのですが、子供も大丈夫でしょうか?
あと時間を教えて頂けると嬉しいです(。>д<)
  • 2013-06-23 08:34
  • 佐藤ゆきみ
  • URL
  • 編集

[C106] 佐藤様

予約承りました。ありがとうございます。子連れで大丈夫です。
時間帯は10:30~11:30の1時間を予定しています。
  • 2013-06-23 14:56
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C107]

7月2日10時半~場所はといろ助産院さんですね(*´ω`*)
いろいろ聞いてすみませんΣ(ノд<)
楽しみにしてますp(^^)q
  • 2013-06-23 16:19
  • 佐藤ゆきみ
  • URL
  • 編集

[C108] 佐藤様

こんばんは。
おおざっぱな回答でスイマセン。
といろじょさんいんで開催です。車が停められないときは声をかけてください。多分助産院前に停められます。
  • 2013-06-23 22:13
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

[C109] カレークラス

カレークラス予約したのですが、
時間や金額などの詳細は
わかりますか?
  • 2013-06-28 22:53
  • 棚田彩香
  • URL
  • 編集

[C110] 棚田さま

返答遅くなって申し訳ありません。
カレークラスは10時~13時になります。金額は1800えんです。持参品は改めてご連絡致します。その場で試食し、持ち帰り分もある予定です。よろしくお願い致します。
  • 2013-07-01 13:05
  • といろ助産院
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/70-77b01d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

