Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/73-cc5e1ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月のスケジュール

毎日猛暑ですね(>_<)
体調はいかがでしょうか?

我が子は保育園から帰るとまず、コソッと塩を舐めに台所に向かいます(笑)怒られると思うんでしょうね、隠れ舐めです(笑)しかも、数種類ある塩の中でも一番高価な塩を選びます(^.^; 高価な塩はミネラル分も多く含まれているのですが、身体から失われた電解質を整えてくれます。おやつでは無く、塩か…。子どもは身体の声が良く聞こえてるなぁと感心します。

夏場は「脱水注意」とよく言われますが、「脱塩」も気をつけなければいけません。
薄味に心がけている方々も猛暑の中では、適度な質の良い塩分をとるようにしましょう(*^^*)特に子どもやお年寄りは訴えが少ない割に熱中症の症状が重篤化することがありますので気をつけましょう☆

さて、昨日は女子力アップヨガでした。
女子力アップヨガは、女性の健康増進だけでなく、育児中のリフレッシュも目的に開始しました。
まだ動かない赤ちゃんはお母さんのそばで一緒に過ごしてもらいます。体勢さえ整えてあげれば、大体機嫌良く過ごしてくれます(*^ー゚)
2013-07-25-13-04-15_deco.jpg

2013-07-25-13-04-41_deco.jpg

また、生後6カ月位~小学生はファミリーサポートによる託児を行っています。研修を積んだサポーターさんがマンツーマンで託児してくれますので安心ですよ。
DSC_1746.jpg
ヨガ会場には子育てサロンルームも完備されているので、案外子どもたちも伸び伸びと1時間楽しく遊んでいます♪

是非、気分転換&健康増進にお気軽にご参加下さいね(*^^*)



8月のスケジュールになります。

DSC_1708.jpg
2013-07-21-18-18-56_deco.jpg

8月10日(土) 根菜たっぷりオーガニックカレークラス
10時~13時 メルサンホール調理実習室 費用2000えん 8組限定
/
8月23日(金) 女子力アップヨガ 
10時~11時 玖珠自治会館 費用800えん(託児は別途400えん)

8月26日(月) マタニティヨーガ
10時~11時 といろ助産院 費用1000えん(メディカルチェック付き)

8月27日(火) おっぱいサロン
終日個別予約制 といろ助産院 費用1000えん

☆アロマかふぇは、お休みしますが、8月4日(日)に玖珠自治会館で開催されるマルシェ(手作り市)で、虫除けスプレーや虫さされレスキュークリーム、バスボムなどのワークショップで出店します(*^ー゚)
是非お越しくださいね~♡

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/73-cc5e1ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

