Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/81-9f17f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のアロマかふぇの詳細

こんばんは♪
今回の記事はFBと重複していますので、FBブログ両方ご覧頂いている方には申し訳ありません(+o+)
なかなか詳細をアップ出来ず、ようやく、、、です、、、。
 アロマは、開業当初からアドバイザーによるクラスを開催していますが、毎回勉強になり、またいい香りに精神的にも救われている感じがします。今では、化粧水、ヘアケア、ボディローション、虫よけなどなど、生活の中の多くにアロマが取り入れられ、しかも無添加で身体にも優しくトラブルなく過ごせています。
手作り石鹸は是非ぜひ欲しい1品だったので、今回のクラスも楽しみです(^^♪

9月12日(木) 10時半~のアロマかふぇの詳細です。
2013-09-08-17-04-23_deco.jpg

今回は<クレイ入り手作り石鹸>がメインになります。クレイとはミネラル分をたっぷり含んだ泥のことで、毛穴の奥の汚れまできれいに落としてくれます。更にハーブや製油を混ぜることで色、香りを楽しめます(*^^*) 火や熱湯は使わないので、小さなお子様も参加出来ます。秋が近づき、インフルエンザなどの感染症も流行り出しますが、一番の予防は手洗いうがい。手洗いを嫌がるお子様も自分で作った石鹸なら興味をもって楽しく手洗いしてくれますよ♪しかも、クレイは汚れをきれいに落とすだけでなく抗菌作用もあります。写真のように紐を付けると蛇口に掛けられて便利です(^^)/
2013-09-08-19-33-29_deco.jpg

もちろんからだ洗いも、いい香りで癒されます(^ー^)案外泡立ちもよいですよ♪
今回は、「敬老の日企画」も兼ねていますので、ラッピングやバスボム(入浴剤)もサービスさせていただきます(^^)/
アロマアドバイザーによるクラスですので、安心してご参加くださいねー(*^^*) お得ですよ~☆

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/81-9f17f360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

