Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/95-88a5802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

授乳風景

こんばんは♪

授乳を開始して、2か月が過ぎました。
我が子はまだまだちょこちょこ飲みです(((^_^;)

『授乳の度に、赤ちゃんの顔をしっかり見て声かけする』
、、、うーん、そりゃ大切なことだとは分かってるんですけど、1日10回以上の授乳となると、疲れちゃって気分転換したくなります。携帯操作しながら授乳するお母さん達の気持ちも分かります。
でも、テレビや携帯に夢中になってふと我が子を見ると、じっとこちらを見ていてぎょっとした経験ありませんか?私は何度もあります。赤ちゃんもちゃーんと観察してるんですよね(((^_^;)

どうにかテンション上げて授乳したい!(笑)という思いと、最近の授乳服の進化のお陰で、
今年はなかなかよい気分転換が出来ています。



こちらは、お正月の授乳中の景色♪ 宮崎シェラトンホテル(シーガイア)の最上階展望室です。写真では分かりにくいですが、一面に真っ青な海が広がっていました♪幸い誰もいなかったので、堂々と楽しく授乳させていただきました(笑)



そして、こちらは先日行った水族館での授乳中の景色。大きな水槽(息子が小さく見えます)にゆっくりと回遊する魚達に癒されました(´ω`)幸い平日で人も少なく授乳服やスリングのお陰で、肌を露出すること無くさらっと授乳出来ました(笑)

スリング。、、、買ったけど使い方が分からなくてタンスの肥やしになっている方も多いようです。でも使い方が分かると、こんなに便利で赤ちゃんの身体にも負担がかからないものはありませんよ~~。助産院ではスリング指導もしていますのでお気軽に相談してくださいね。

また、授乳服のオススメ品紹介やパンフレットも置いてますので、お気軽にどうぞ(^3^)/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mica0824.blog.fc2.com/tb.php/95-88a5802e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Profile

といろ助産院

はじめまして。大分県玖珠郡に誕生した小さな助産院です。
親も子もそれぞれに個性があり、十人十色の存在であることを大事にしようと思い、といろ助産院と名づけました。
只今1歳4歳の育児に奮闘中。お母さんたちの身近な存在として、一緒に前進していきたいと思います。

大分大学医学部看護学科にて 看護師・保健師資格取得
東京大学医学部附属助産婦学校にて 助産師資格取得
助産歴:都内愛育病院産科3年、大分県立病院周産期センター約10年
イトオテルミー療術師、マタニティヨーガ指導資格者

Extra

